2021年11月7日

アリスSAL part15 帽子屋

OwlForest EmbroideryのAlice in Wonderland SAL、
part15が終わりました。

OwlForest Embroidery: Alice in Wonderland SAL part15

謎の黒い塊は帽子屋とカラスだったんですね~
無駄にイケメンな気がします。雰囲気が。いや足が長いからか?

帽子屋の持っているティーカップの取っ手、目を割る形になるので
20ctのアイーダでは厳しかった……。
針はフランス刺繍用に変えたんですけど、指刺したり^^;

大きいティーカップは面積が広いので大変でした。
右横のピンクの物体は何でしょうね?

木の両サイドのオレンジのスペードは左右非対称です。
1目間違えたのではなくてチャート通りです。

 ***

ここでカラスが出てくるのは、
帽子屋のなぞなぞ「カラスと書き物机はなぜ似ている?」からかな?
カラスと掛けて机と解く、その心は「例文(raven)で苦労(crow)するから」
なんて日本語のダジャレが答えではありません、もちろん。
答えのないなぞなぞみたいですね。マッドハッターだけに。

OwlForest Embroidery: Alice in Wonderland SAL part15全体

全体像です。残りあと4回になりました。
次回はまさか上段全部?!

【OwlForest Embroidery】
Alice in Wonderland SAL -Colorful Option
 -part15 2021年11月5日公開 2021年11月6日開始~7日終了
Designer: Galina Egorenkova 2021
263w×263h 20ct, アイーダ ライトモカを紅茶染め
2本取り DMC14色
2021年5月14日開始 11月7日 part15終了