2022年4月9日

刺し散らかし&封印

気が付いたら1週間もブログの方が放置になってたのですが
何もしてなかったわけではありません。
全部半端にやりかけと言うか……^^;
ここ1週間で3つのキットと1つチャートはじめてます。

まず3日に始めたのが編み物で、てとりあしとりのLesson2。

felissimo: 棒針編みてとりあしとり2-1

メリヤス編みが3/6枚まで編みおわりました。
3枚目はまだアイロンかけてなくてくるんくるんなので2枚目までの画像を。

5日に開けたのが刺し子で、月に2キット届くので3月分の2つめ。

刺し子・算崩し文途中

さっき「算崩し文」の縦線が終わったところです。

それから6日にサモさんのミニチャートを始めようかなと刺してみたのですが
なんか布と糸の色のバランスが悪いなあと、別の布を注文中。

Perrette Samouiloff: The Sheep (small ver.)

これは32ct Raw Linen。白3865が目立たないのでボツ。
ブラウスだけならまだしも、白い羊が入るからね~
チャートの布指定は28ctなので28ct Dirty Linenで再挑戦の予定。

Shabby Spring Calendarの方が布色明るいけど白はきれいに見えるんだよね…
Blancだからか。それともデザインの違いかな。

そのSSCの続きはと言うと、3月のカレンダーなのに4月突入してしまったせいで
やる気減退……。で、もうこれは来年続きを刺そう!と封印しちゃいました。

Cuore e Batticuore: Shabby Spring Calendar 14まで(休止)

とりあえずここまで刺したよ!って画像。

封印と言えばIn Harmonyも放置長いです。

Dimensions: In Harmony BS少し

仕上げのコーチングが無理ゲーと思いバックステッチに変えたんですが
それも細かくてめんどくなっちゃって。でもいつかは仕上げたい。

とか言ってバックステッチたんまりのBothy Threads開封したり。

Bothy Threads: Cut Thru' Castle 1

7日に始めたCut Thru' Castle。お城の断面図を描いたキットです。
これはお堀のさらに地下にあたる部分。

Allotment Funと同じように、少し刺したらバックステッチを入れる、という感じで
進めていきたいと思います。

【Bothy Threads】
Cut Thru' Castle
art work by Amanda Loveseed 2009
167w×225h 16ct, アイーダ 薄水色 Zweigart
2本取り Madeira26色
2022年4月7日開始