前回の探索時、敵が強くて逃げ帰った南部を
レベルが上がったので埋めていきます。
町の北側の岩山も山を安心して歩けるようになったので追加。
このさらに南は岩山にさえぎられて進めません。
お城から西は海、北西も岩山。
全体像が見えないのでどうしようか悩みましたが
とりあえず見える範囲よりやや小さめに刺しました。
(後で残りを刺すときに刺しづらくならないよう)
進めそうな北東方面に草原と森を進めます。
草原を進むと橋が見えてきました。
渡ると怖そうなのでまずはここまで。
(橋は向こう岸を刺すときにまとめて刺します)
東南の方に続いてそうなのでそろそろと足を延ばして――
岩山に挟まれた狭い場所の向こうは
砂漠と毒の沼地が広がっていました。
進むのを断念。
……こんな感じで次は北に進める予定です。
実際には一時間ほどゲームして方眼紙塗り絵した結果を
数日かけて刺している感じ。
進み方に悩んだりするけどベタって楽だ~
そしてベタに飽きてきたら細かく全面刺しに戻る、と。
HAEDとどっちが息抜きかわからなくなってきましたw
どっちも本命ってことで一つ。
町などの点在ユニットは雰囲気重視で白・黒・灰色を使うことにしました。
仕上げにバックステッチでわかりやすく…なりますように
なので全部で8色かな。
【自作チャート】
Dragon Quest I worldmap
Original works: Dragon Quest (FC版)/ ENIX 1986
120w×120h 16ct, アイーダ(503ライトブルー) ツバイガルト
2本取り DMC8色
2016年5月27日開始