2020年8月25日

HAED Mini Astranaithes (完成)

HAED2作目、Mini Astranaithesが完成しました。
洗濯とアイロンを済ませたのがこちらになります。

HAED: Mini Astranaithes (完成) 

裏にはびっちりブロック線が出てるんですが
さいわい表には響いてないようです。
 
裏面に段々とついていた汚れは、洗っても少し残りました(T-T)
あと、茶色のチャコペンがうっすらと。
フリクションはアイロンできれいに消えました。
 
 
これはキットだったので糸も1m単位でついてきたのですが
1mでギリギリ足りたのが389目。
不足で追加を買ったのが386目。
これは飛び地が多いので糸を多めに消費したのかな。
 
1mで刺せる安心範囲は400目という感じですかね。
ベタが多ければ500目くらいで行けそうですよね。
次回以降で残糸を使いまわす際の参考にしたいと思います。

次の全面刺しはTilton CraftのAkrionを引き続きやっていきます。
HAEDのチャートもまだ持っているのでいつかはまたやりたいな。

【Heaven and Earth Designs】
Mini Astranaithes
Artwork by Nene Thomas 2013
Chart Design by Michele Sayetta
225w×365h 25ct, エタミン・ECRU 1本取り DMC90色
2015年4月8日開始 2018年11月24日再開
2020年8月25日完成