2022年1月30日

Shabby Spring Calendar 0-2 枠線終了

2週間くらいかかるかな、と思ってましたが
土日集中して刺して21枠すべて刺しおわりました!

大きめデザインなので枠だけで白糸1かせ半消化です。

Cuore e Batticuore: Shabby Spring Calendar 0-2

数え間違えないように慎重に!

中央から刺し始めて、上段→下段と進めていきましたが
最下段刺しおわった後で、なんか余白が狭くないか…?と測ってみたところ
上の余白より1cm少ないことが判明。

数え間違いではなく、チャートのマークが間違っていました。

中心マークが間違っていた件

左端見るとチャートの中心マークが中央のラインを指してます。
上下対称の枠ではないのでここに中心はこないはず。
「>」マークが169目の所にあるのですが
余白入れて縦350目あるので中心は175目ということに。騙されたー

Shabby Autumn Calendarはどうかと調べたら
上下の「V」マークもチャートによりバラバラな指定…駄目じゃん。

HAEDの「↓」マークが被って記号が見えなくなるのも困りものだけど
そもそも指定位置が間違ってるとか考えなかったわ…事前チェックは重要ですね!

 

布が大きいので全体写真をどう撮るか悩んだのですが
床に置いて撮るよりも壁に貼った方がマシと言う結論になりました。

【Cuore e Batticuore】
Shabby Spring Calendar
218w×345h 32ct, Belfast Antique Ivoryをコーヒー染め
1~2本取り DMC9色
2022年1月22日開始 1月30日 枠線終了