2024年5月24日

マイラ南部・沼地の洞窟

クロスステッチでドラクエ3・アレフガルドの地図、第7回。
マイラの村から南下して探索を続けていきます。

マイラ南部・沼地の洞窟

毒の沼地を進むと、洞窟がありました。
中は工事中で、リムルダールへの通路を掘っているようです。

洞窟の近くには小島と岩礁があって、
魔王の島へは船で行けないようになっています。
というかこの洞窟へも直接は行けませんね。毒の沼地を突っ切る一択。


マイラの温泉の南を調べたらようせいのふえが埋まっていたので
ルビスの塔の攻略も進めることにしました。

まおうのかげの即死呪文が手ごわくて、いのちのいしひとつ砕けて
せかいじゅのはも使って、さらにザオリク1回使ったんだったかな。
今調べたらマホトーン100%有効だって…そうですか。

最上階で石化していたルビスを復活させて、せいなるまもりゲット。
これで勇者は即死しなくなったのでひと安心。

アレフガルド北部

アレフガルド北部が埋まったので全体写真あげ。
赤いしつけ糸が中心ラインなので、残り3/5くらいかな。

次はリムルダール…へは行かずに、
ラダトームから南に下ってみます。

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 5月24日沼地の洞窟