2024年5月30日

イデー白雪姫SAL始めました

あっちこっち刺しかけのものが滞留してるのはわかってるんですが
ステッチイデーvol.42から開始の宗のりこさんの白雪姫SAL、始めちゃいました!

イデー42: 白雪姫SAL1-3 その1

とりあえずは中央の白雪姫と王子様をちくちく。

白雪姫のブラウスは、王子様の乗る馬と同じ色なんですが
布色に近いからどうなるかな~と心配してたところ、大丈夫そうですね。

***

水で消えるチャコペンもフリクションもあまり信頼できないので
最近はグリッド線なしで刺すことが多いです。
最初の中央の位置だけ目立たない色で付ければ、後はなんとかなりますね!

色が復活すると言っても全面刺しなら隠れる程度なんですが
生地が目立つ作品だとやっぱ残念なので……

【日本ヴォーグ社】
ステッチイデーvol.42-44
ミステリーSAL 白雪姫
 1-3 ステッチイデーvol.42 (2024年4月11日発売)
デザイン: 宗のりこ
143w×185h 16ct アイーダ Antique White
2本取り DMC28色 (今回分23色)
2024年5月29日開始 5月30日中央のふたり