2024年5月5日

ガライの家

クロスステッチでドラクエ3アレフガルドの地図、第3回。
船でマイラに向かいがてら途中の陸地をマッピングしていきます。

ラダトーム西の半島

船は西の海岸にあるので、東のマイラに行くには
西の海を北上して、北の海経由で行くことになります。

アレフガルドは地上と違って、西の果てが東につながっていることはありません。
というか西の果ては壁。北の果ても壁。
壁に囲まれた世界なんですね~

ガライの家

西海岸沿いに北上していくと、ほこらが見えてきます。
中は一軒家。ガライの両親が住んでいました。

ドラクエ1ではガライの町・ガライの墓があった場所ですが
この時代、ガライは生きているようですね。

ガライの墓に行くときと同じく、
暗闇の壁を抜けると地下に通じる階段があり
地下室でぎんのたてごとを手に入れることができます。

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 5月5日ガライの家