2024年6月19日

ドムドーラの町

クロスステッチでドラクエ3・アレフガルドの地図、第10回。
ラダトームの町から南へ下って橋を渡り、草原を進むと
砂漠の中の町が見えてきます。

ドムドーラの町

ドラクエ1では廃墟の町でしたが、この時代は普通に栄えているようです。

道具として使うと体力回復効果のある「ちからのたて」はここで買えます。
ようせいのふえが埋まっている場所もここで教えてもらえますので
攻略順としてはやはりラダトーム→ドムドーラ→北の洞窟→マイラ→ルビスの塔
なんだろうなあ…。自由度が高いといえばその通りですが。

町はずれの牧場の茂みにオリハルコンが落ちています。
これをマイラに持って行って、ジパング出身の鍛冶屋の店に売ると
おうじゃのけんがーーアレ?売ってないな。

とりあえずマイラで1泊してみる。売ってない。
アレ~?と検索したら「いちど町の外に出て入りなおす」なるほどね!
というわけで「ゆうしゃのたて・ひかりのよろい・おうじゃのけん」揃いました!

次はドムドーラ南部を探索していきます。

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 6月19日ドムドーラの町