2024年6月30日

キッチンクロス・ベアーズショップ

古いフェリシモのキットを発掘したので刺してみました。

どれくらい古いかというとパッケージに「94年8月 ××様」って
お届け月のシールが貼ってあるくらい。(昔はそういう仕様でした)

30年前のキットですが未開封ではなく、開封して糸を切り揃えて……ない!
1mの長さに折りたたんであるけど切ってないなあ……
25番刺繍糸なので1mに揃えちゃいます。チョッキン。

felissimo: キッチンクロス・ベアーズショップ

見た目は刺し子なんですが、さらしに25番で刺すシリーズです。
当時は刺し子糸のバリエーションがなかったからかも?

同じ柄2枚組のセットなので残りは封印。
また忘れたころに刺しましょうw

【felissimo】
カントリーステッチ キッチンクロスの会
(14) ベアーズショップ
布: さらし木綿
糸: オリムパス794(シナモンブラウン) 4本取り
1枚目 2024年6月25日開始~30日完成