2024年3月2日

スーの村を探して

クロスステッチでドラクエ3の世界地図、第22回。
スー族の住むという大陸でスーの村を探します。

スー大陸東部

東海岸からは岩山があって奥地には行けないので、南下。
すると河口から枝分かれした複雑な川が見えてきます。

まずは川の東側をマッピング。
どくどくゾンビが手ごわいですね…
対岸に村らしきものが見えたんですが、回り込まないと行けないみたいです。

スー大陸南部

村に行くのはちょっと保留して先に南部をマッピング 。
入り組んだ川部分にも波打ち際のバックステッチを入れるのが大変~

村に着くまで頑張って刺してから記事にしようか悩んだのですが、
間が空いてしまいそうなのでとりあえずここで切ります。
次はスーの村にたどり着いてるはず!

【自作チャート】
Dragon Quest III worldmap
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
240w×236h 16ct, アイーダ(503Light Blue) Zweigart
2本取り DMC13色
2023年12月13日~16日準備 2023年12月16日開始
2024年3月2日新大陸東部・南部