2024年3月21日

レイアムランドのほこら

クロスステッチでドラクエ3の世界地図、第27回。
テドンのはるか南にあるというレイアムランドを探して、船で南下します。

レイアムランドのほこら

テドンの岬から30マスほど下に移動すると、氷に覆われた島が見えてきました。
島の中央にあるほこらには、たまごと6つの祭壇とふたりの巫女。

世界のどこかにあるというオーブを6つ捧げれば、
不死鳥ラーミアがよみがえるそうです。
とりあえず持っていたグリーンオーブを捧げておきます。

あと5回は訪れないといけない場所ですが、
ポルトガにルーラしてテドン経由では移動距離が長すぎ。
ランシールから行ってもいいのですが、
いちばん近いのは北の果ての村ノアニールです。
地図の上と下がつながっているので上に20マスほど進めばレイアムランド。

レイアムランドへの最短距離の場所は…

イメージとしてはこんな感じです。
ゲームの地図は球体ではなく、基本ドーナツ状の世界なんですね~
参考記事:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/05/news036.html

次は保留にしていたダーマの神殿の東側、
ジパングとその周辺を刺していこうと思います。

【自作チャート】
Dragon Quest III worldmap
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
240w×236h 16ct, アイーダ(503Light Blue) Zweigart
2本取り DMC13色
2023年12月13日~16日準備 2023年12月16日開始
2024年3月21日レイアムランドのほこら