2022年6月10日

お裁縫の時間 その1

新しい出先ステッチは、長年放置していたフェリシモのサンプラーです。
買ったのが2006年で、シリーズの(1)を刺したのが2011年なので
これはその後、だから10年くらい前にちょこっとだけ刺して放置~というやつ。

felissimo: お裁縫の時間 part1

「HIJKLMN」が入った糸巻き部分、紺色の縁取りだけ刺して放置してました💦

モチーフをあちこち刺し散らかしてるのは、
「A」の周りの2目だけの飛び地をループメソッドで刺して
残りの紺糸を使いきろうと他の部分を刺したからです。

夏らしい爽やかな青系のサンプラーなので季節かな、と再開しました。
このペースなら夏のうちに仕上がるかな。

【Felissimo】
のどかなカントリーサイドの風景をつづる
アルファベットサンプラー
(2) お裁縫の時間
121w×89h 18ct, アイーダ 生成
2本取り 3色
2022年6月7日再開 6月10日 モチーフ2つ終了