2022年6月2日

In Harmony その18 (完成)

半年以上放置していたDimensionsのIn Harmony、
いいかげん仕上げなくっちゃ、と重い腰を上げて
バックステッチとフレンチノットを入れました。

Dimensions: In Harmony (完成)

これにて完成~

本来コーチングの指定だった白の体毛は、バックステッチに変更しました。
わさわさしすぎて難しすぎた!

何もない部分にもあるフレンチノットは、裏で糸を渡しています。
裏で玉止めするとフレンチノットを失敗しそうだったのでしていません。
刺す時間より刺す位置を捜す時間の方がずっとかかった気がします。

集中したら2日で終わる作業だったのに……これも縁か。

チャコペンの跡が少し残ってしまいました。
線引いたの7年くらい前だもんね…

刺し始めにひどいミスをして糸を無駄にしたけど、なんとか足りました。
よかったよかった。


クロスステッチにハマった2014年に買ったDimensionsのキット4点、
これで全部完成です。
残るは2020年に給付金で買ったGoldが2点…いつかは刺したいな。

【Dimensions】
In Harmony
Design by Colin Bogle 2011
140w×196h 14ct, アイーダ navy blue
1-5本取り 14色 (ブレンド3色)
2015年1月16日開始
2020年8月26日再開~2021年9月頃放置
2022年5月31日再開 6月2日完成