2022年6月19日

刺しゅうてとりあしとり3 フレンチノットステッチ

フェリシモ7月分着。どんどんお届けが前倒しになってるなあ…
3回目はフレンチノットステッチの練習です。

felissimo: 刺しゅうてとりあしとり3-1

1回巻き・2回巻き・3回巻きをそれぞれレッスン。
失敗しないように慎重に丁寧に……。

前2回は1日で作業終了してましたが今回は翌日に持ち越し。
やっぱり刺繍はゆったりした気分で刺さないとね。

felissimo: 刺しゅうてとりあしとり3-2

お花部分のアップ。
下絵のはみ出し、ちょっとはマシになったか…な?

felissimo: 刺しゅうてとりあしとり3-3

ニードルブックのパーツはこちら。
今回は裏に接着心を貼って刺しました。
フェルトの位置が少し斜めっているような……(;´д`)
接着心+フェルト+6本取りがきつくて硬かった~

【felissimo】
ひとつのステッチから始める
刺しゅう てとりあしとりレッスン
Lesson3 フレンチノットステッチ
デザイン・監修: 池田みのり
1~6本取り コスモ 4色
2022年6月18日~19日 フレンチノットステッチのパーツ終了