2022年6月5日

[HAED] Alice Lost 13枚目 (1/3)

HAEDのAlice Lost、13枚目にあたる
page19の1/3が終わりました。

HAED: Alice Lost page19 (1/3)

半分木の幹、半分フリル、そして青いお花ができました。

これ刺してるときに針が1本行方不明になってしまって、
捜したけど見つからず諦めて新しい針を出したら
自分の服の袖に糸ごと引っかかっていたという。

床だけじゃなくて自分もチェックしないといけないなと思いました。
……失せ針諦めるなって?(^^;A

出してるの10本だからまあまあ管理できるので、
針を色の数ほど使うニードルオーガナイザーは自分には無理ですね…。

HAED・なんちゃってニードルオーガナイザー

針刺しに使ってるフェルトにシンボル書いたテープ貼って
なんちゃってニードルオーガナイザーのようにはしてますが。

ここにはよく使う糸か少し先で出てくる糸を刺して置きます。
当面出番のない糸は、針から外してフロスオーガナイザーに戻します。
出番のなくなったシンボルも剥がして、チャートの進行に合わせて適宜入れ替えます。

HAED・フロスオーガナイザー

フロスオーガナイザーってこれのことね。
これは厚紙に穴(7mm)空けて25cmに切った糸を通したもの。

これもありあわせの厚紙で作ったんですが、薄いと傷みますね~
特に黒はよく使うので、折れ目がついたりして…
右端のはダイソーの厚紙で作りなおしました。(写真は旧ver)

【Heaven and Earth Designs】
Alice Lost
Artwork by Hannah Lynn 2010
Chart design by Michele Sayetta
399w×499h 25ct, エタミン 3865 DMC
1本取り DMC90色
2021年2月26日開始
2022年6月5日現在 48764/199101目 (24.4%)