2023年3月19日

ムーミン4 スノークのおじょうさん

ムーミンのクロスステッチ、第4回。
お花を摘むスノークのおじょうさんの登場です。

ムーミン クロスステッチ4

右上にあるのはさくらんぼかラディッシュか…
どんな関連性があるのか軽く調べてみたけどわかりませんでした。

キャラクターは好きだけど、原作小説知らないんですよね^^;
それでなんでキャラ名わかるの?というと
チャートの裏面の作例写真にキャラ名が書いてあるのです。ていねいだ~。

ちなみにミッキーアニメもスヌーピーコミックスもちゃんと見たことない。
ミッフィーもピーターラビットも……ポケモンもだw
まあ知らなくても愛でることはできるのがいいところですよね!

昨日刺し終わって写真を撮って記事を書くか~ってところで
あれ?まつ毛のバックステッチ忘れてるんでない?と気づいたので
目とまつ毛同じ色なのに2倍糸始末する羽目になりつつ刺し加えて、
写真撮って画像調整してたら眠くなったので翌日回しになりました。

3日置きにupが出来なかったけど、そんな縛りは無理を招くから
早々にできなくなってよかったのかも。

【日本ヴォーグ社】
ムーミン クロスステッチ
Design: Gera! 丸岡京子
Original works: Moomin Characters
143w×148h 28ct, Cashel Zweigartをコーヒー染め
2本取り DMC20色
2023年3月7日開始 3月19日スノークのおじょうさん終了