2023年3月8日

[ぴうる] ゆにエナガさん

去年の年末あたりからTwitterで話題になっていた
ぴうるさんの「エナガさん」シリーズ。

シマエナガ+歳時をモチーフにいくつか出てまして。
かわいいけど季節限定だと飾りづらいかな~と眺めてたところ
新作のこれが登場。minneでキットが販売されてると知り、ついポチッ☆

小さめだからすぐにできちゃうかな?と思ったら
意外と刺しごたえありました~

ぴうる: ゆにエナガさん

パステルカラーの背景に、虹色の段染めのたてがみのユニコーン風エナガさん。

限られたグラデーション糸をどういう順番で刺すか、最後まで悩みました。
斜め刺しをメインに、同じ色が続く部分をカットしたりして
なんとかいい感じのグラデたてがみになったかな?

目とくちばしだけ4本取りで刺しています。

飾る用のスタンドフォトフレームもついてきてるんだけど、まだ保留。
置き場所考えないとね~

ついでに頼んだ「らぶエナガさん」もあるので
そのうち忘れたころに作ろうと思います。

【ぴうる】
ゆにエナガさん
44w×47h 11ct, アイーダ白
3本取り コスモ9色
2023年3月5日開始 3月8日完成