2023年4月30日

ムーミン8 スナフキン

CRAFTINGのムーミンのクロスステッチ、第8回。
朝活でスナフキンを仕上げました。

ムーミンクロスステッチ8

ミイと比べると面積が広いなあ!
まあお花とか葉っぱとかも付属で刺したからというのもありますが。

ムーミンクロスステッチ半分終了

これでだいたい半分終了~ということで全体写真。

ひとつひとつのモチーフにかかる時間はさほどでもないのですが
仕上げてから次に取り掛かるまでにあいだ開いちゃってますね~
集中すればもっと早く完成するんだろうな、と思いつつ
ふと目に入ったものを始めちゃったりして。

現在の掛け持ちはHAEDアリス、TCのAkrion、Bothyの城、がスクフレで
ムーミンとミステリーパークSAL、あとハーダンガーと刺し子、の7つかな?

棒針編みレッスンもあと2回残ってるし、休眠中の梟森Ukhaとかもあるし…
サブスクでアニメも見たいしゲームは気が付いたら2ヶ月半放置になってるし
でも空き時間でだらだらネットしたりしちゃうんですよね。

夏に刺したいと思って買いそろえたチャートや材料もあるので
せめてムーミンは春のうちに仕上がるといいなあ!

【日本ヴォーグ社】
ムーミン クロスステッチ
Design: Gera! 丸岡京子
Original works: Moomin Characters
143w×148h 28ct, Cashel Zweigartをコーヒー染め
2本取り DMC20色
2023年3月7日開始 4月30日スナフキン終了