2023年4月6日

[ぴうる] はるエナガさん

ぴうるさんの春の新作が刺しあがりました。

イースター「たまエナガさん」も同時発売だったのですが、
当日までに作れる気がしなかったのでひとつにしぼりました。

それでももう桜が散る頃になっちゃったけど~
お庭では藤がほころび始めてます。

ぴうる: はるエナガさん

赤いランドセルに入ったエナガさんと、でん!と乗っかるエナガさん。
兄弟?それともお友達?
背景の桜とタンポポの組み合わせも春って感じでいいですね~

付属の糸はコスモなんですが、黒が真っ黒(600)ではなく
優しい黒(601)が使われてることに気が付きました。
ほんわかな色合いに馴染むように考えられてるんですね。

付いてた糸では灰色が残量ギリギリでした。
10目しかないけど、50cmくらいしかなかったので節約しないと危ない感じ。
なんとか足りてよかった!

【ぴうる】
はるエナガさん
46w×50h 11ct, アイーダ白
3本取り コスモ11色
2023年3月25日開始 4月6日完成