2023年4月21日

[ホビーラホビーレ] Sweet Strawberry 1

出先ステッチでホビーラホビーレの
クロスステッチフレーム・Sweet Strawberryを進めています。

ホビホビの刺し子はいくつも作りましたが、
クロスステッチのキットを買ったのはこれが初めて。
結構お高い気がしますがフレーム付きならこんなもんかな?

出先ステッチはコーヒーの刺し子の後、別のチャートを準備してましたが
このキットが届いたので急遽変更。
珍しく積まずに即開封となりました~(もうひとつキット買ってるけどw)

ホビーラホビーレ・Sweet Strawberry part1

真ん中から始めたショートケーキのモチーフが終了。
クッキー、キャンディ(?)、ティーカップ(の輪郭)まで。

ショートケーキのお皿とクリームが白なので
生成地に白糸は目に厳しかった……!
というか刺し進んでる気がしませんでした。

イチゴのつぶつぶのフレンチナッツは2回ほど刺しなおして3度目の正直。
1本取りは指定通りで、2回巻きにしました。
説明書の指示の1回巻きではすっぽぬけやすいし埋もれてしまう…
織り糸1本ずらしてすっぽぬけないようにがんばりました。

そこで時間使ったせいか?クッキーとキャンディはさくさく進んだ気がします。

【ホビーラホビーレ】
クロスステッチフレーム〈Sweet Strawberry〉
デザイン: 内堀久美子 2022
134w×76h 14ct, ジャバクロス生成
2本取り アンカー17色
2023年4月14日開始 21日ショートケーキとクッキー終了