2024年4月22日

いよいよネクロゴンドへ

クロスステッチでドラクエ3の世界地図、第39回。
いよいよネクロゴンドへ足を踏み入れます。

最寄りの町はアッサラーム。
ルーラで飛んだら船で火山の近くまで移動し、
火山の火口にガイアの剣を投げ入れます。
すると……

火山が噴火して、流れ出た溶岩が行く手を阻む川を埋め、
溶岩が冷えたところで通り道になりました!

ネクロゴンド北部

出てくる敵は今までとは段違いな強さ。
特にトロルが強い!HPも高いし打撃も痛い。

うろうろマッピングしながら歩いていたら、
ネクロゴンドの洞窟に着く前に僧侶のMPが半分きってしまった。
次は洞窟周辺を埋めていこうと思います。

ちなみに西側の空白部分は歩いて行けない部分です。
ラーミア入手後に行ってみよう。

【自作チャート】
Dragon Quest III worldmap
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
240w×236h 16ct, アイーダ(503Light Blue) Zweigart
2本取り DMC13色
2023年12月13日~16日準備 2023年12月16日開始
2024年4月22日 ネクロゴンド北部