2024年4月28日

ラダトームの町

クロスステッチでドラクエ3の世界地図・アレフガルド編に突入です。

バラモスを倒して世界が平和になったと思いきや…
大魔王ゾーマが現れ、世界を闇に閉ざすと宣言。

ギアガの大穴の崩れた封印の壁の間から暗闇に身を投げると――
そこは永遠の夜の世界・アレフガルドでした。

ラダトーム西の港

港で船を拝借して近くの草原に上陸すると、
懐かしい「広野を行く」のアレンジ曲が流れます。

ラダトームの町

東に進むと町が見えてきました。
町並みもドラクエ1のラダトームとよく似ています。
町の対岸にあるのは竜王の城…ではなく、ゾーマの城とのこと。
台所の隠し部屋からたいようのいしも入手。

船で東に行くとマイラだそうなので、
マッピングしつつ東に向かいたいと思います。

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 28日ラダトームの町