2024年4月6日

竜の女王の城のある大陸

クロスステッチでドラクエ3の世界地図、第31回。
ホビットのほこらの西側・カザーブの東側・オリビアの岬の北側、という
まだ埋まっていない地域の探索です。

竜の女王の城のある大陸

中央に岩山に囲まれたお城が見えますが、
この時点では入れないので空白にしておきます。
ラーミア入手後に行けるようになる場所なので、
岩山の外側部分は足を踏み入れない人も多いんじゃないかなあ。

敵は世界樹の森と共通点が多いですが、
ばくだんいわ×4というあまり戦いたくない編成が出てきます。
大陸の西側はカザーブやオリビアの岬側の敵が出てきたり。

次はいよいよ最後の大陸・サマンオサを進めようと思います。

【自作チャート】
Dragon Quest III worldmap
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
240w×236h 16ct, アイーダ(503Light Blue) Zweigart
2本取り DMC13色
2023年12月13日~16日準備 2023年12月16日開始
2024年4月6日竜の女王の城のある大陸