2024年4月25日

おおぞらをとぶ

クロスステッチでドラクエ3の世界地図、第42回。
ラーミアをよみがえらせたので、
空からまだ行っていない場所をチェックします。

ネクロゴンド北西の森

まずは…ネクロゴンド北西の森。
割と早い段階(イシス攻略時)から目にする森なのですが、
空からじゃないと行けない場所のため、こんな終盤に。
そして何もない場所なので、足を踏み入れたことない人多いんじゃないかな~
敵はイシスの敵とネクロゴンドの敵、両方出ます。

竜の女王の城

次は竜の女王の城行ってみましょう。
カザーブの東にある大陸の、岩山に囲まれた部分ですね。
ここで瀕死の女王から「ひかりのたま」を渡されます。

ギアガの大穴

そしてギアガの大穴へ。
「すべてのわざわいはその大穴よりいずる」と浅瀬のほこらの骸骨が言っていた場所。
毒の沼地に囲まれた真っ黒な部分に入ると、
何かありげな穴が分厚い壁で封印されていて、兵士が2名常駐してます。

ネクロゴンドのほこらにいた人もですが、
こんな危険で辺鄙なところにいるとか勇者たちより強いのでは…?(笑)

バラモスの城

最後はバラモスの城。

これで全部埋まりました!完成です!

ネクロゴンド全域

せっかくなのでネクロゴンド全域の画像も用意してみました。

全体写真は洗濯してアイロンかけてからにします。

【自作チャート】
Dragon Quest III worldmap
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
240w×236h 16ct, アイーダ(503Light Blue) Zweigart
2本取り DMC13色
2023年12月13日~16日準備 2023年12月16日開始
2024年4月25日バラモスの城