2024年8月22日

刺繍でドラクエ3・アレフガルドマップ (完成)

クロスステッチでドラクエ3・アレフガルドの地図、第20回。
アイロンかけて、完成です!

刺繍でドラクエ3アレフガルドマップ

これでロト三部作すべてマップにし終えました。感無量~

DQ1では水で消えるチャコペンが残ったり、
DQ2では熱で消えるフリクションの跡がうっすら残ったり、
ちょっと残念な部分もありましたが、
それもグリッド線なしで刺すスキルのアップにつながったかも?

このアレフガルドの地図も、かなり画像加工してます…
本当はもっと暗い紺の布なんですけど、光当てると飛んじゃうんですよ~

DQ3の地上マップ比べると、面積1/4なんですが、
刺してる期間はあまり大差なかったという。
なんかぎゅっと詰まってる感じだからかな。


ゲームの方のドラクエといえば、今秋の11月にHD-2D版のDQ3が
Switch、PS5、Xbox、Steam、などマルチプラットフォームで発売予定。
できればSteamでやりたいけど、動くかな?
動作確認用に体験版出るといいですね~

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 8月22日完成