2024年8月16日

リムルダールの町

クロスステッチでドラクエ3・アレフガルドの地図、第17回。
リムルダールの町へはドムドーラから徒歩…はめんどくさいので
メルキドから船でリムルダール南部につけて、そこから北上します。

マイラから南下してもいいんだけど、南から刺してるので。
え、セーブ? ラダトームは使いませんよダーマ開始です当然。

リムルダールの町

ドラクエ1と違うのは、町に東から行けないところ。
岩山で遮られて、ぐるっと西に回り込まないと入れないようになっています。

ルーラすると船も付いてくるのですが、
リムルダールに飛ぶと東の海岸沿いに船が着くので
町から船に行くまでが相当長い気がする……

まあアレフガルドは海沿いの町ってないんですけど。
(ラダトームは目の前が海ですが、そこは船で入れない部分。)

次回はリムルダール北部を刺していきます。

【自作チャート】
Dragon Quest III アレフガルド
Original works: Dragon Quest III (FC版)/ ENIX 1988
120w×120h 16ct, アイーダ紺 Zweigart
2本取り DMC14色
2024年4月20日~25日準備
2024年4月27日開始 8月16日リムルダールの町