2024年8月21日

刺し子・変わり麻の葉

気分転換に刺していた刺し子、おわりました。

刺し子・変わり麻の葉

意外と糸を消費する図案で、1かせ使い切って+αの計24m。
三角の中身を連続で刺していくのですが、
鋭角でブレーキがかかるので、けっこう時間かかりました~

【日本ヴォーグ社/千趣会ベルメゾン・マンスリークラブ】
ちくちく、かわいい刺し子の花ふきんと小もの
変わり麻の葉
刺し子もめん 白
1本取り オリムパス刺し子糸12 (濃赤)
2024年8月10日開始~21日完成

 ***

ホビーラホビーレの刺し子糸と布

変わり麻の葉を始める前に、
ホビーラホビーレで刺し子布と糸をいくつか買ってたのですが
ちょっとまだ季節が合わないなーってことで後回しにしました。
買ったのは秋の図柄やナチュラルカラーの糸です。
色名がシナモン、ミルクティー、モカ、とこれまたいい感じ♪
もう少し涼しくなったらやろうかな。