2024年8月17日

Alice (11) 縦縞の刺し順

Jardin Priveのアリスドーム、
最後のウサギのモチーフを刺しているのですが。
ジャケットの縞々がなんか汚いな……となりまして刺しなおしてみました。

縦縞の刺し順

左側が最初に刺した部分です。
濃い赤を一段ずつ横に往復刺しした上に、赤で横に往復刺しを入れていたら
濃い赤の糸がつれてなんかきれいじゃない。と思いまして

右半身に刺してあった濃い赤をほどいて、
1目ずつ完成させて上に(縦に)進むやり方で刺しなおし。

微妙な差だけどこっちのほうがきれいな気がする。
模様が縦に入っている場合は、縦に刺したほうがいいってことかな。

ってことで左側もほどいて刺しなおすことにします。

【Jardin Prive】
Alice au Pays des Merveilles
Design: Nathalie Cichon
101w×145h 32ct, Belfast Summer Khaki Zweigart
2 over 2 DMC20色
2024年4月28日開始 8月17日ウサギのジャケット刺し途中