2024年9月3日

GBH2-2 屋根A経過

クチュリエのジンジャーブレッドハウスの屋根部分、つづき。
規則的な模様が続くので刺しやすい!

felissimo: ジンジャーブレッドハウス2-2

ジグザグの模様を刺して、点描を刺しました。

点描部分は糸を切らずに、裏で続けて刺してます。
上の点描はジグザグにつなげて、
下の点描は刺し済みの部分に裏で引っ掛けながら。

屋根A 裏側

裏はこんな感じになってます。
渡り糸は1cmくらいですね。

テキストには1.5cm以上あくなら一度始末しましょうとありました。
まあどうせビーズを縫い付けるときのミシン糸(※)が渡ることになるんで、
あまり神経質になっても仕方ないよね!

(※) 手縫い糸との記載だけど持ってないからミシン糸使うよ~
  左利きだと縒りの逆なミシン糸があまりもつれずに使えて便利。

【felissimo】
クリスマスのあこがれを詰めこんで
クロスステッチで作るジンジャーブレッドハウス
2. 雪の結晶が連なる屋根
79w×43h 14ct, アイーダ ベージュ
2本取り 1色
2024年9月1日開始 3日ジグザグと点描部分