2024年9月6日

白雪姫SAL1 その3 小鳥

ステッチイデーの白雪姫SAL、ちょっとだけ進めました。
グリッド線を引いていないので、中央のモチーフから近いものにつなげていきます。
小鳥の尾羽がリースフレームに近いので数えやすそう♪

…が、刺していて…鳥が銜えてるのって木の実とかだよね?
どんぐりの枝部分って紫であってるの?
と、気になって、作例写真を見直したり、ネットの投稿見たり
イデーで売ってる材料セットにちゃんと[◆3685]が入ってるか確認したり。

イデー42: 白雪姫SAL1-3 その3

写真に撮ると、意外と馴染んでいるというか茶色っぽく見える?

まあ白雪姫も格別白くはないし(王子と同じ肌色)、
全体的な雰囲気がまとまってればいいのかな。

リースの右側はこの小鳥さんだけです。
あとは全部左側。まだまだ刺す部分はあるので
次のイデーの発売日(9/11)に間に合わせるのは諦めて、
今月末くらいにできてたらいいかぐらいで頑張ります。

【日本ヴォーグ社】
ステッチイデーvol.42-44
ミステリーSAL 白雪姫
 1-3 ステッチイデーvol.42 (2024年4月11日発売)
デザイン: 宗のりこ
143w×185h 16ct アイーダ Antique White
2本取り DMC28色 (今回分23色)
2024年5月29日開始 9月6日小鳥終了