2024年9月11日

GBH2-4 オーナメント完成♪

クチュリエのジンジャーブレッドハウス、
2. の屋根に付属するオーナメントが完成しました。

felissimo: ジンジャーブレッドハウス2-4

まずは4分割した生地にそれぞれのモチーフを刺して~

アイロン掛けたんですが、フリクションで書いた分割線がうっすら見えますね…。
切って捨ててしまう部分だからいいんですが。
多分各モチーフの中心位置も残ってるんだろうけど、見えないから問題なし。

フリクションは熱で透明になるのではなく白になるようなので
濃い目の布地にはあまりお勧めできないです。

felissimo: ジンジャーブレッドハウス2-4 オーナメント

布地を4つに切り分けたら、ボンドで裏布(アイーダの残り)を貼って、
念のため一晩寝かせて乾かしてからカットしました。
吊るすための糸を付けたらオーナメントの完成です♪

アイーダ2枚とボンドで硬くなった布を細かくカットするのは結構大変でした。
クチュリエでも売っている貝印のミニハサミが大活躍です。

felissimo: ジンジャーブレッドハウス2 終了

屋根にオーナメントを吊るすとこんな感じ。

3回目のキットは9月の後半で作ろうと思います。

【felissimo】
クリスマスのあこがれを詰めこんで
クロスステッチで作るジンジャーブレッドハウス
2. 雪の結晶が連なる屋根
79w×43h(屋根部分)
19w×19h×2枚, 15w×18h, 16w×20h(オーナメント)
14ct, アイーダ ベージュ
2本取り 7色
2024年9月1日開始 11日オーナメント完成